京都でキッズヨガをやっています


--.--.-- *--

11月26日のレッスン☆

2011.11.26 *Sat
最近、ぐっと寒くなりましたね。。。

でもココロはポッカポカ^^

ヨガキッズ達も元気いっぱいです!

今日は、久しぶりのレッスンでした。

なので、いっぱい遊んで子ども達におまかせで

レッスンを進めました。

マットを丸めて橋を作って、バランスを取りながら渡ったり、

いちばん年が大きな年長さんのお姉ちゃんが先生をしたり^^

さすが、年長さんともなるとしっかり皆をリードしながらやっていました。

DSC_0357.jpg


そして最後は外に出てお向かいにある上賀茂神社で、

ドングリやきれいな落ち葉などを拾って自然とのふれあいを楽しみました。

DSC_0359.jpg



だんだんと、赤く染まってくる葉っぱ。

緑や黄色、オレンジに赤。。。

言葉では表せないたくさんの色が、太陽に照らされてすごくきれいでした。

DSC_0362.jpg


今日拾ったドングリ達は次回のキッズヨガの製作に使います☆

DSC_0363.jpg


次回のキッズヨガは今年最後のレッスンになります。

この日は製作で、クリスマス飾りを作ります!!


12月17日(土)
10:30~11:30
CATEGORY : kids yoga

次回キッズヨガ

2011.09.19 *Mon
お久しぶりで~す!!

ブログをUPしてなかった間。

いろんな事や人、そして今まで見えていなかった自分に出会えた

素晴らしい時でした(*´∇`*)

必然的なこの変化を、もっと楽しんで生きたいです。。。

さて、お知らせです。

次回のキッズヨガは

9月24日(土)

am10:30~11:30

上賀茂会館にて

元気なヨガキッズたち 待ってます♪
CATEGORY : kids yoga

7月9日のキッズヨガ☆

2011.07.14 *Thu
梅雨、明けましたね!

なんか今年は『春』って感じもなかったし、『梅雨』って感じもしーひんかったし。。。

年々、季節も極端になってるように感じます。

でも子ども達の大好きな夏がやってきました!!

ヨガキッズ達も、めっちゃ元気にヨガを楽しんでいました^^

この日も、難しいポーズにたくさん挑戦しました!

DSC_0211.jpg


最初は難しくて、なかなかできなくても子どもたちはあきらめません!!

逆に、難しいことの方がイキイキと楽しそうにトライしています☆☆☆

出来なかったことが、練習の末に出来るようになるという喜びを本能で感じてるんですね。

DSC_0212.jpg


DSC_0213.jpg


難しいポーズが出来るからすごい!っていうのではなくって、

自分が出来ないことや苦手なことにトライするという姿がステキやなぁって感じます^^

新しいことに挑戦するということに、不安を感じることも少なくないと思います。

そんな不安も、このヨガを通して楽しんでトライ出来るようになって行けたらいいですね。

DSC_0215.jpg


*7月23日のレッスンはワークショップ参加のためお休みです。
*8月13日のレッスンはお盆休みとさせていただきます。

次回のキッズヨガは

8月27日です
CATEGORY : kids yoga

梅干し

2011.07.08 *Fri
DSC_0205.jpg


先月仕込んでた梅たちにシソを投入!!

赤くお化粧が出来上がるまでお楽しみ~☆
CATEGORY : Vegi Life

自家製 ベジマヨネーズ

2011.07.06 *Wed
20110706_123310.jpg



豆腐、粒マスタード、すりごま、白味噌、自家製梅酢、塩、米糠油

フードプロセッサーがないので、泡立て器でよーくまぜまぜ~

ホンマは、ごまペーストと、ねりマスタードでなめらかに仕上げるんですが、

なかったので、粒入りに仕上がりました。

でも、このツブツブ感もまたイイ感じ^^



20110706_123730.jpg



このべジマヨを使ってポテサラサンド♪

最近出会ったパン屋さん『BAMBOO』さんのカンパーニュを使いました。

このパン屋さん、メッチャおいしい!!

国産小麦粉や甜菜糖にこだわって、乳や卵使っていない商品もいろいろあって

うれしい^^

あと、お値段もお手ごろで主婦にもやさしい~

ぜひ、一度行ってみてください。

bread house Bamboo

image.jpg
CATEGORY : Vegi Life

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © キッズヨガin京都 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
